この猫どうする

オスと間違えたこちらのメス猫ちゃん非常に懐いているのですが、家猫が2匹いてこれ以上は飼えない。猫は好きだけど、赤ちゃんまでは大変なこっちゃ…。でも、厳しい野良世界に生きるこの子が来る限りはご飯はあげ続けられたら…。ということで、避妊手術だけしようという事になりました。キャッチアンドリリース。
昨日とりあえず確保。間もなく慣れてくれてご飯を食べて寝ています。檻から出すと、甘えて来ます。スリスリというよりはゴスッ…ゴスッ…と当たりが強いです。でかいのでパワフル。最高に可愛い。写真だと大きさが伝わりにくい。
触り心地はギシ…っとしています。毛が脂っぽいのです。どうやら、この脂が雨を弾いたり体温を守ったりするらしく、野良には大事な脂のよう。知らなかった…、猫拭きシートで拭いてしまった。少しふわっとしてしまいましたが、シートでは取りきれない頑固な脂よごれでした。良かった。