陸王

家に十万石まんじゅうがありましたので、ドラマの陸王が浮かびました。
まさか行田を舞台にドラマがはじまるなんて、しかも人気が出るなんて思いもしなかったです。足袋蔵が日本遺産になったからなのか。埼玉で1番消えそうな市は行田市と小耳に挟んだことがあったのでこれで延命するんじゃ…?と思ったり。陸王でよく撮影に使われていた水上公園付近にホテルも建設中ですし。そう期待をいだけるのもドラマを作った方々のお陰だなぁと思います。最終回も面白かったです。豊橋国際マラソンのあるシーンは行田の坂道を走ってました。ありゃ125号だなと。他にも知っている所がたくさん出ていて楽しませていただきました。水上公園があんな綺麗だったなんて知らなかったです。行田市駅をテレビで見るのは華原朋美が桃の天然水飲んでヒューヒューと言っていた以来じゃなかろうかとか。
寺尾聡のルビーの指輪でも聞こうかなとか、あそこに寺尾聡と緑子さんがいたのかぁっ!とか。
祖母は若い頃、足袋屋でミシン踏んでいたので、祖母も楽しく観れたのではないでしょうか。行田は基本のほほんとした土地柄ですが、ドラマではピンとした緊張感があり最初から最後までとても楽しかったです。