目黒の桜
目黒の桜
先日、目黒にある庭園美術館へ行ってきました。庭園美術館の桜は満開でとても綺麗でした。
今日は、地元の熊谷の桜を見に行きました。こちらも、綺麗に咲いていました。最近は桜をよく見に行くのですが、考えてみれば桜の絵はほとんど描いていません。どう描いたらいいか戸惑う部分があります。でも、そのうち描いてみたいなと思います。
熊谷の桜
熊谷の桜

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    やざわ (日曜日, 16 4月 2017 09:41)

    「桜」のお写真お見事ですね。
    僕も至近で広域なワンダフル広場があるので、7日に10コマほどフィルムに
    収めました(現像はまだ先)。 “ベンチで酒”がサイコーです ^.^
    さて、「桜の絵」ですが、お戸惑い?…… そう仰らず、是非実力をお披露目
    なさってください。楽しみです♪
    ご存じかもしれませんが、中目黒駅5分の「郷さくら美術館 桜花賞展」
    は毎年圧巻です。日本画(院展系)の大作ですが、例年それなりの方々が
    受賞しています。ちなみに今年は5月28日まで展示中も、目黒川沿いの
    文字通り“桜花爛漫”の頃合いが絶対お勧めです。川沿いの花吹雪なんか、
    まさに絵になります(ロケーションを前提の美術館かと)。
    ご関心がありましたら、検索で作品だけでもご覧になってみてください。
    (「絵」の参考になりますれば――。)
    桜散り々々で暑くなってきましたね。
    お元気でご活躍ください。