新聞掲載③

青い道
青い道
この絵を初めて描いたのは高校の時です。この構図が気に入り、年に一度くらいの頻度で描いてます。空を変えたり、黄金色の枯れ草を緑にしたりと少しずつ変化をつけながら描きます。
なぜ気に入っているのか考えると、初めて、草ってきれいだな風って凄いなと思って描いたからだと思います。その気持ちと構図がだいぶ一致した絵かなと感じています。本当は草木と風だけを描きたいと思っています。でも、それだけではプロとしてはだめだ。と思っています。これはだめあれはだめという決まりはありません。私の中で思っていることです。幅という所でそう考えています。
そうすると、一枚の絵にクリアしないといけない課題が多くなり大変ではあるのですが、私はまだまだ色々吸収しないとなりません。これでいいんです。