東京ギフトショー

2014.9/3日~5日に行われた東京ギフトショーの様子


今回、アポロ製作所とイレブンガールズアートコレクションのコラボレーション企画として、東京ビックサイトで3日間開催されたギフトショーに出店しました。

イレブンガールズの11人がそれぞれ描いた絵をアポロさんの技術力でスマフォケースにしたもの、

同じくアポロさんによって作られた私たちの絵のICカードシールが並びました。


今回、私がデザインしたスマフォケースとICカードシールです。普段描いている絵とは作風がだいぶ違います。

私のiPhoneケースは香港の会社が目を留めて下さいました。デザインに金色と赤を使っていたのですが、

香港では金色と赤は縁起の良い色らしいです。本当どう転ぶか分からないものです。有難いことです。


他にも会期中は、エコバックに絵を描いて先着200名様に無料で差し上げるということをやりました。

みんな、普段描いてないような絵をいっぱい描きました。ギフトショーは、商談を主としているようで、

お名刺と交換でエコバックをという感じでした。

たくさんの会社・業種が出店していて、それぞれに目を引くための趣向が凝らされていました。

マッサージチェアのブースではなぜか両脇に筋肉ムキムキの黒人さんがいました。つい目が行きます。

充実した三日間でした。